HOME > ニュース > 総合

総合

2017年10月11日

当社の子会社である株式会社エスワイシステム(本社:愛知県名古屋市)は、愛知県瀬戸市のデジタルリサーチパークセンターの指定管理を受託しております。

この度、11月5日(日)に「デジタルまつり2017」が開催されますのでお知らせいたします。

地元幡山中学校吹奏楽部によるオープニングセレモニーで始まり、今年はデジタル体験ブースにてVRやARなど次世代技術の体験ができます。そのほかにも、毎年恒例のアナウンサーのお仕事体験、スーパーハイビジョン体験、キャラクターグッズの抽選会、なども行われます。

また、地元のヒーロー陶神オリバーといっしょに瀬戸の街を救う「リアル謎解きゲーム」、地元の方々のご協力によるグルメ屋台の出店もありますので、一日を通してお楽しみいただけます。

お誘い合わせの上、ご来場ください。

※詳細はチラシをご覧いただき、ご不明な点は下記の問い合わせ先までお問い合わせください。

(問い合わせ先)
瀬戸市デジタルリサーチパークセンター
愛知県瀬戸市幡中町211-1(瀬戸デジタルタワー横) googlemapが開きます
0561-87-3100
http://www.drp.jp

2017年9月15日

日刊工業新聞に、SYSホールディングスグループが、中学生から大学生まで毎年250人ほど職場体験やインターンシップの受け入れをしていることが掲載されました。

インターンシップから採用につなげて人材確保に活用していること、若い人の通じて社会の変化がわかり、社員教育を見直すきっかけにもしていることが紹介されました。

2017年9月7日

日刊工業新聞に、弊社会長兼社長である鈴木のインタビューが掲載されました。

事業の特徴、人材のダイバーシティ採用、株式上場した狙い、グループの将来などが説明されています。

2017年8月28日

東京証券取引所JASDAQ市場上場を記念して東京、大阪、名古屋でそれぞれ祝賀会を開催いたしました。

式典は2部構成で執り行なわれ、第1部では弊社26年の歩みを振り返り、改めて社員全員が未来に向けた思いを共有いたしました。 駆けつけられた来賓の方々からは心のこもった祝辞をいただき、取引先や協力会社の皆様からは温かい励ましの言葉をいただきました。

また、名古屋会場では名古屋城天守閣木造復元の「金シャチ募金」への寄付金として河村たかし市長へ目録もお渡ししました。

第2部では懇親パーティーが開かれ、社員同士の親睦を深めることができました。3ヶ所で合計約700名が参加して、 和やかな祝福の雰囲気に包まれながら楽しいひと時を過ごすことができました。

2017年8月24日

日刊工業新聞に、SYSホールディングスグループが、育児のための短時間勤務制度の対象を、 小学校就学前の幼児から中学校入学前の子供へ拡大することが掲載されました。

育児・介護休業法では3歳未満の幼児を対象とすると定められており、 もともと法定を上回る制度としていましたが、女性が働きやすい職場環境整備の一環で、さらなる制度拡大を図ることにしました。

2017年8月20日

格闘技の大会Krushに協賛しました

格闘技イベントKrush.79~in NAGOYA~が、2017年8月20日に 名古屋国際会議場イベントホールで開催されました。

Krushの実行委員長である佐藤嘉洋さんはキックボクシングで4つの世界タイトルを獲得し、 K-1ミドル級でも活躍した元世界王者ですが、 実は弊社の社員旅行にゲスト参加するほど弊社と親交の深い方です。 その佐藤さんが大会実行委員長を務めるとのことで、 弊社もKrush名古屋大会に協賛し、ファイナル・マッチのプレゼンターを務めさせていただきました。

この度の協賛を通じて、Krushを応援していくとともに、 手に汗握るファイターたちのアグレッシヴなファイトを期待しています。

(C)Good Loser
2017年7月28日

当社代表取締役 会長兼社長 鈴木裕紀が、ストックボイスTV「新規上場企業トップインタビュー」に出演いたしました。お時間ございましたら是非ご視聴ください。


 放 送 日 2017/7/27(木)

 番 組 名 「新規上場企業トップインタビュー」

 YouTube ストックボイスTV(SYSホールディングス[3988]JASDAQ IPO)

2017年6月30日

東京証券取引所JASDAQ市場(スタンダード)上場のお知らせ


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

株式会社SYSホールディングスは、平成29年6月30日に東京証券取引所JASDAQ市場(スタンダード)に上場いたしました。

ここに謹んでご報告申し上げるとともに、皆様のご支援、ご高配に改めまして心より感謝申し上げます。

今後も「グローバルな情報技術で、情報社会に沢山の笑顔を創ります。」という理念のもと、高品質・低価格・高付加価値を追求し、顧客満足を実現する総合情報サービスを提供して参ります。

引き続き変わらぬご支援、ご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2013年8月1日

このたび、株式移転により持株会社「株式会社SYSホールディングス」を設立いたしました。

持株会社の設立を機に、経営と執行の分離によるガバナンス体制を強化するとともにグループ全体を俯瞰する戦略マネジメント機能を強化し、経営資源の最適配分を図ることで、グループ全体でお客様にご満足頂ける「総合情報サービス」を提供してまいります。

今後皆様のご期待に応えられるようグループ社員一同なお一層社業の発展に尽力する所存でございますので倍旧のご支援とお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。