NEWS NEWS

お知らせ

2019年6月11日

日本経済新聞「伸びる会社 MIDDLE200」において184社中総合第77位に選出

SYSホールディングスが日本経済新聞社調査の成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」において、2019年6月11日付で184社中総合第77位にランクインしたことをお知らせいたします。
なお、業種別ランキングでは「IT・ソフトウェア」部門において、42社中第14位にランクインいたしました。

成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」は、2019年5月28日時点で新興市場(JASDAQ、マザーズ、地方新興市場)に上場する約1000社(上場企業全体の約30%)のうち、1999年4月以降の創業で、売上高1000億円以下の中堅企業を対象としています。

※算出方法
日経NEEDSに収録されるデータから過去4四半期分について、以下の6指標をそれぞれ偏差値化しており、総合得点については6指標がすべてそろう184社を対象に偏差値をポイントに置き換え、その総和を求め得点としております。

①増収率(4期分の加重平均)
②売上高営業利益率(同)
③総資産営業利益率(合計)
④総資産回転率(同)
⑤時価総額(株価は前日終値)
⑥PBR(同)
以上の指標のうち、①と②は当面の業績、③と④は資産の効率運用や付加価値、
⑤と⑥は投資家の期待度を示し、業種は日経NEEDSの業種分類をベースとしております。

当社のグループ・ビジョンである「グローバル情報技術で笑顔を創る」のもと、社会とのかかわりを大切にし、良き企業市民であると同時に、信頼にあふれる企業となるべく、全社一丸となって鋭意努力して参ります。
当社を支えてくださっているお客様、株主様をはじめ、全てのステークホルダーの皆様に感謝を申し上げると同時に、今後も全てのステークホルダーの皆様とともに成長発展への道を歩んでいきたいと考えております。
これからの当社の活動にご期待をいただき、さらなるご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。